未分類

映画と古着

オーナーミムラです。

突然ですが映画は皆さんお好きですか?

好きな映画といっても年代やジャンル、監督や俳優など人それぞれ違いがありますよね。

私は大体80sから90sの少年青年の話が好きなのですが、内容や撮影方はもちろん特に見てしまうのが”服”です。

映画には当時はやっていたファッションや当時の時代背景がわかる着こなしが学べます。

80s90sのファッションが見るならおすすめの2作品を紹介します。

90sだと【バットチューニング】

ミラジョボビッチは少ししか出ていませんが抜群にかわくて、90sヒッピースタイルが最高に映えています。

80sだと【フットルース】

この二作品はファッションがかなり良いです。作中の音楽やストーリーも良いのですが、

このデニムにトップスのこのスタイルはたまりません。私もデニムにきったないスニーカーを履いて青春謳歌したいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP